今回は小ネタ集ということで。

05 16, 2010
まぁ、半分ぐらい『けいおん!!』の感想ですけどね(笑)

■ 『けいおん!!』第3話
りっちゃんが、ドラムの魅力を再確認する、オリジナルのお話。
DVD観て楽しそうに叩くりっちゃんが、魅力的すぎてたまらんです。

ドラマーはどうしてもカメラ的には不利になりがち。
ドラムソロとかの見せ場作れば問題なしなのでは?と思ったのですが・・・。
学祭や新歓のような時間制限や、学校規模の照明設備では難しいかな。

コージー・パウエルとかTHE WHOとか、実在の名前が出てくる辺りに思わずニヤリ(笑)

■ 『けいおん!!』第4話
修学旅行編でしたね。
原作以上にさわちゃん先生の苦労が絶えないご様子。
軽音部員たちは、みんな問題児ですな(笑)

修学旅行ではないのですが、僕も京都で迷ったことあるので、
何かその時のことを思い出しました(^-^;

ムギへの(安くしてもらったりした)お礼がなかったのが気になったのですが、
もうちょっと引っ張るつもりなのかも。
(ムギの髪型もポニテになりませんでしたし)

■ 『けいおん!!』第5話
唯たちが修学旅行へ行ってる最中の下級生組のお話。
ジャズ研の娘(鈴木純)が意外と可愛い。
自己中心的かつ気分的に行動する辺り、大人しめなりっちゃんって感じでしょうか。
原作では、ちょっと意地っ張りな印象ではありましたが。

憂は、キーボード(オルガン)まで弾けることが判明。
この娘に弱点はないのか・・・(笑)

あと修学旅行のお土産があれでは、京都っぽい音は出ませんよと(笑)

■ Angel Beats!
3話ぐらいから面白くなってきた感じ。
ちょっと判りづらかったキャラクターも、分別できるようになってもきました。
どんな酷い目にあっても黙って受け入れる天使ちゃんが、何とも健気で(笑)
そろそろKeyらしい、大いに泣かせるシーンがほしいところです。

■ VICTOR ROCKSのプレゼント企画当選
Twitterでのプレゼント企画に応募したところ、
AMORPHISの直筆サイン色紙が当たってしまいました・・・。
到着が楽しみです。


>> 拍手レス

>なんて素敵にお尻様☆。その弾けんばかりに瑞々しいお尻に顔を埋めたいっ
>まず小三時間。誰だってそーする 俺もそーする(しねーよ)。
>綾波 破ですっかり萌えキャラになりましたねー だがそれがいい
『破』はまだ観てないのですよー。これからレンタルして観てみようかと。
何度も劇場に足を運ぶような人が結構いるようなので、期待してます。とくにマリ。


 ■ 今日のBGM :No.723
Skyforger('09)【FIN】
Skyforger ('09)
AMORPHIS
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター