新ブログ2

07 26, 2007
色々と新ブログをいじってみましたが、なかなか使いやすそうで良い感じです。
やっぱり自動改行があるのと無いのとでは全然違う(笑)
いちいちbrタグで改行しなきゃいけなかったのは思った以上にストレスだったようです。

他の機能についても申し分なく、全体的に見ても以前のブログよりも充実してます。
特に使用できるブログパーツ(プラグイン)の多さは飛躍的に伸びたのではないかなと。

ただ、良いことばかりでなく不満なこともありまして、アクセス解析が標準装備でないこと。
プラグインで追加は可能なのですけど、フレーム構造のページでは上手く機能しないのですよ。
(サーバ名やドメイン名の違うページをフレーム内に呼び出すとスクリプトがかなり制限されます)
これがたった1つの不満要素。

以前のブログはドメイン名も同じですし、標準装備されてたので特に気にしてなかったのですが、
フレームの問題とかスッカリ忘れていたので、新ブログを設置してから気付いても後の祭り(笑)
まぁ、ブログのフレーム内への呼び出しを止めるか、
ブログへのアクセス数を気にしなければ良いだけの話ですけどね。


 ■ 今日のBGM :No.457
Nostalgia ('97)【SWE】
Nostalgia ('97)
CLOCKWISE
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター