リザレクショーン

10 27, 2007
「あー、PC触れるって幸せだなぁ」と今、心から思ってます(笑)
PC使えない間は、紙と鉛筆だけで落書きばっかりやってました。
それはそれで楽しかったですけど(笑)

ってなことで、22日夜中HDDが壊れて全データ紛失したのは先日書いた通りでして。
その後注文していた新HDDにが届きまして、ようやく復旧までこぎ着けた次第です。
データ紛失は今回で2回目。前は2005年末だったか。
前ほど狼狽えることはなかったにせよ、やはりショックは大きかったです・・・orz

重要なデータはバックアップ取っていたのですが、最近のファイルはまだバックアップ取ってなくて全滅。
特にpsdデータを失ったのは痛かったなぁ・・・orz
あと数十ギガバイトあったmp3も全部無くなりました。
これ全部入れ直すのに何ヶ月かかるだろう(´Д`;)

壊れた原因としては、やっぱりHDDを酷使させすぎたことでしょうか。
熱とか取り扱いとか、億劫すぎたようです。
今後はもっとHDDはデリケートなものと認識して使うようにし、バックアップの回数も増やしたいと思います。

もう二度とこういう目には遭いませんように(´Д`;)

それはそうと、最近のHDDの交換は非常に楽になっててちょっとビックリでした。
シリアルATAだと、線つないでリカバリ・ディスクから起動すればそれでOKというお手軽さ。
昔は「起動ディスクを作って・・・」とか「マスター・スレーブをチェックして・・・」とか色々あったけど、
そういうのはもはや考えなくていい時代なんですね(笑)


>> 拍手レス

>マーティフリードマンと初音ミクに期待w
歴戦のギタリストも「みっくみく」にするミク恐るべし(笑)
んな事してるからムスティンから(以下略)

>So ヘヴィです兄さんw ブラストなビートは良いものですね(^ω^)
メタルのミクは扱いやすそうでまた描きたくも。
ブラストはDIMMU BORGIRのとか素晴らしいと思うんですよ。

>ミク買って色々教え込んでるところですw どうせなら購入してヘビメタ歌わせてみては?楽しいですよ!
僕も手取り足取り教えたいのですが、お金がないので余裕出来るまでお預けですね(´Д`;)
あとヘビメタじゃなくてメタルと略しましょうねー(ぉ

>うたわれすきな者ですが、カミュ絵拝見して良かったので拍手しましたー
>やっつけ仕事とおっしゃってますが、とてもいいカミュで満足でした。
>アルクさんと並ぶお気に入りさんということで、今後も書くことあるかなと楽しみにしてます。
>長文失礼しましたが、これからもお綺麗で魅力的なな絵をがんばってくださいー
ありがとうございますー。
何かいいネタがあったら、またカミュ描きたいと思いますー。


 ■ 今日のBGM :No.482
At Dusk And Forever ('98)【SWE】
At Dusk And Forever ('98)
GATES OF ISHTAR
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター