アリス・イン・ワンダーランド

08 16, 2010
アリス・イン・ワンダーランド [DVD]DVDを借りて観ました。

http://disney-studio.jp/disney/special/alice/

当初は『不思議の国のアリス』のリメイクかと思っていたのですが、
本作は、アリスの「その後」をティム・バートン流に描いた作品です。

『不思議の国のアリス』とティム・バートン、
観る前からその世界観の相性の良さは簡単に想像でき、
期待度の高さは、それはそれは凄まじいものがありました(笑)

実際に目にしてみて、やはりその映像美はすばらしく、
従来のアニメの『不思議の国のアリス』にバートン独特の、
どこか捻くれたホラーな感じが混じり合った世界観は、期待通りの仕上がり。
マッドハッターだったり、赤の王女だったり、チェシャ猫だったり、
ユニークで個性的なキャラ満載で、視覚的にはとても楽しめました。
音楽もダニー・エルフマンで申し分なし。

ただ、ストーリーとしては、淡泊な感じが否めないかなと・・・。
上映時間が短め、ということもあるのでしょうが、
これだけクセの強いキャラが揃っているのにも関わらず、話の展開の面白みに欠けるんですよねぇ・・・。
大人になって失ったものを取り戻す、というアリスの心の成長を描くのにしても、
もっと緻密な内面描写が欲しかったところかも。
ビジュアル的にはものすごい緻密に作ってあるので、勿体ないって感じです。


 ■ 今日のBGM :No.742
Wings Of Time ('99)【ITA】
Wings Of Time ('99)
DGM
Posted in 映画
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター