真月譚月姫 最終巻

12 22, 2010
真月譚月姫 10 (電撃コミックス)最終巻にあたる10巻を買いました。
表紙の満面の笑みがまぶしすぎて直視できません(笑)

「元々9巻で終わる予定だったのが、描き足しすぎてもう1冊増えた」
という佐々木先生のコメントがあるように、
9巻に入りきらなかった最終話が半分、
過去の知得留先生収録と単行本のための描き下ろしで半分、
という構成でした。

やはり最大のポイントは描き下ろしでしょう。
よもや「月蝕」がほぼ丸々再現されているとは思いませんでした。
それに加え、原作ゲームにはない漫画版独自の終わらせ方をさせており、
これがまた、かの名作RPG「LUNAR2」を彷彿させるような素晴らしい締めくくり。
もう溜め息がでちゃう(笑)
アルクェイドには、ずっと幸せでいてほしいものですね。

僕がアルクを好きになったきっかけは、もちろん原作ゲームでしたが、
唯一無比な存在、惚れ込むレベルに到達するまでシフトアップさせ、
ずっとファンアートを描き続けてこれたのは、
やはり佐々木先生の漫画版のよるものが大きいと思っています。

原作ゲームでは表現しきれない細かな心理描写、迫力ある戦闘、
そして独自の終わらせ方で魅了させてくれた漫画版月姫は、
(アルクルートに限っては)原作ゲームを凌駕したと言っても過言ではないかもしれません。

佐々木先生、本当に長い間お疲れ様でした。
「ありがとう、先生(の作品)に出会えてよかった」
シメにふさわしい志貴の台詞を借りて最大限の感謝を・・・。


 ■ 今日のBGM :No.763
The Dark Side Of The Moon ('73)【GBR】
The Dark Side Of The Moon ('73)
PINK FLOYD
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター