お茶を飲むよりa・chi-a・chiアドベンチャー☆

04 19, 2011
「魔神英雄伝ワタル」忍部ヒミコ

「魔神英雄伝ワタル」より、忍部ヒミコ。

最近昔好きだったアニメを調べる機会がありまして、
動画サイトなどを色々観ていたらワタルに行き着き、懐かしさのあまり描いてしまった次第です。

描いたのは、ざっと20年ぶりぐらいかもしれません。
当時は絵心なんてないので、模写して描いてたわけですが・・・。
十代の若い世代なんかは、知らない人も多いのではないでしょうか(^-^;

ワタルは自分にとって、「オタクの道に引きずり込んだ元凶」となる作品でして、
シリーズ通して思い入れも相当あります。

初めて声優の存在を知り、初めてプラモデル(プラクション)を買い、
初めてライトノベル(虎王伝)を読み、初めてOVAを観て、初めてCDを買い、
初めてアニメ専門店(アニメイト)に行き、初めてアニメ系ラジオに興味を持った・・・等々、
オタク関係の行動の多くは、ワタルによって養われたと言っても過言ではないです。

中でも「ワタル2」の時は、そのハマりっぷりが一番酷く、
学校へ持っていく筆記用具はワタルのものを揃え、
CDプレイヤーを持っていないのに、CDを買い(笑) 、
ポスターを部屋中(天井にすら)に貼ってあったような、
オタクとしては、もっとも「らしかった」時期でした(笑)

ただ、後々のシリーズは右肩下がりな感じでしたかね・・・。
「ワタル3」まではついて行ってた記憶があるのですけど・・・。

そして、時が経つにつれ、いつの間にやらキャラグッズ関係はほとんど無くなり、
それっきり記憶の底の方に置きっぱなしだったのですが、
先日それをほじくり出してしまったわけです(笑)

久々に聴いた主題歌などは、ホントに夢や希望といったポジティブなメッセージに溢れ、
色んな意味でピュアだった昔を思い出して目尻が熱くなりました。
大人になって歌詞の意味を深く捉えられるようになると、
色々見えてくるものがありますね。

当時には戻れないけれども、当時の気持ちを思い出せたのは、とても良い体験でした。
ワタルの主題歌集のCD、また買い直してみようかなぁ。


 ■ 今日のBGM :No.782
Underworld ('05)【SWE】
Underworld ('05)
THE STORYTELLER
Posted in その他版権
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター