げんしけん二代目

06 08, 2011
げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)待ちに待っててゲットした『げんしけん二代目』の1巻をようやく読みました。

世代が変わっても続巻(10巻)から始まるのが何とも憎い演出です(笑)
ただ、一見して以前よりも絵柄がスッキリした印象を受けまして、
終わってからの年月の流れを感じずにはいられませんでしたけどね。

しかしながら読み進めていくと、昔のそれと全く変わって無くて、
特に生々しい人間関係や内面の描き方が「あぁ、げんしけんだな」と。
やはり期待の裏切らない面白さです。

今回は女子率が非常に高いですね。
腐向けな内容も多めで女性向けになるんじゃないかと、一瞬思ったりもした程(笑)
斑目もなにげに女性向けの萌え度が相当上がってますし(^-^;
そんな感じで、ほぼ女性向けサークルと化しているため、以前のように「このサークルに入りたい!」と
思うことがないのが、初代と二代目の大きな違いかもです。
まぁ、腐女子である荻上に興味を持って新入生は入部してくるわけなので、自然な流れですけどね。
とりあえず、腐男子で男の娘の行く末が気になります(笑)

また、僕が大好きなスージーは、幾分か大人っぽくなった感じが。
彼女の台詞ネタにちょっとついて行けてない気味なのが、寂しいやら情けないやら・・・(^-^;
表紙に水着でどーんと誘っている(笑) にも関わらず、本編では大人しめだったので、
続巻ではもっと活躍を増やして欲しいものですわね。


>> 拍手レス

長門可愛いよ長門。 これは良い表情ですね 苛めたくなr(ry
サドだー!(ぉ というか、消失長門は誘っているとしか!


 ■ 今日のBGM :No.792
6 Days To Nowhere ('07)【ITA】
6 Days To Nowhere ('07)
LABYRINTH
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター