ゴッデス悠美子の共感覚催眠

06 21, 2011
ボイスドラマサークル『ネイティファス』様から発行されています、
ボイスドラマ『ゴッデス悠美子の共感覚催眠(※18禁)
のイメージイラストを描かせていただきました。

ゴッデス悠美子の共感覚催眠

取り扱い先
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_site/1/product_id/RJ079247.html

(※上記リンク先は、全て内容が18歳未満閲覧禁止です。クリックにご注意ください。)

物や数字を「色」として感じたり、音を「味」として感じたりすることができる感覚のことを、
共感覚」というらしく、1,000人に1人の割合でそういったものを持っている人がいるのだとか。
普通の人が持っていない能力という点では、「絶対音感」に近いかもしれませんね。

何やら小難しい印象も与える感じですが、聴いてみると特に難しいということはなく、
共感覚の能力を持つ怪しげな女性「ゴッデス悠美子」が語る言葉は、
抽象的ながらむしろ直感的にわかるようなものばかり。
頭を空っぽにし、身を委ねるようにして聴いていれば、気を静められてリラックスできる、
そういった内容の作品です。

何と言ってもゴッデス悠美子役の声優さんが素晴らしい!
まるで子供の頃に戻って、綺麗なお姉さんに優しく言い聞かせられてるかよう(笑)
とても澄んだ声で滑舌が良く、この声を聴くだけでも癒されます。
しかし、ここは18禁作品、そこはかとなくエロい雰囲気が漂っていますけどね(笑)

このような催眠系(?)というのは、これまでほとんど聴いたことがないのですが、
18禁作品として「使う」よりも癒し・リラクゼーション的な方向に重きを置いていて、
共感覚という珍しそうなテーマも含めて、とても興味深い作品と思いました。
個人的には、とても気に入った作品。気になる方は是非お試しあれです。


 ■ 今日のBGM :No.795
Icon ('05)【GBR】
Icon ('05)
WETTON/DOWNES
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター