ゆるゆり

11 14, 2011
http://yuruyuri.com/

もしかすると本格的(?)な百合作品に触れるのは、これが初めてかもしれません。

元々百合の勉強のつもりで観始め、当初は緩すぎる話に視聴を続けられるか心配だったのですが、
キャラが増え始めて賑やかになってくると、みんな水を得た魚のように活き活きしだして、
次第に面白くなってきました。
(そしてそれと同時に出番が加速度的に無くなっていく主人公あかりん・・・(笑) )
いつの間にやら勉強のことも忘れ(笑) 、楽しんで観ていた全12話は、
何だかあっという間に終わってしまったように思えました。

特に主立ったストーリーもなく、女の子同士が学校や日常的なイベントで遊んだり、くっついたり。
『けいおん!』も似たような感じではありますが、こちらはモブを除けば男性キャラは全く登場せず、
百合作品ということで、その辺りは徹底している感じですかね。
こんな男性の出てこない番組も初めてでした(笑)

百合作品って個人的に人間関係ドロドロしてるのが多そうな印象があり、
ちょっと敷居が高かったのですが、『ゆるゆり』は賑やかでコミカルな雰囲気なおかげで、
百合入門には打って付けじゃないでしょうか。ソースは僕(笑)

ちなみに、お気に入りは結衣。次いで生徒会副会長の綾乃。
こっそりあかりんも好きです(笑)

2期やらないですかね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.818
At The Gates Of Utopia ('01)【ITA】
At The Gates Of Utopia ('01)
STORMLORD
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター