Fate/Zero 第1期

02 18, 2012
http://www.fate-zero.jp/

4月から始まる第2期までには観ておこうと思って、一気に観ました。
ちなみに、原作は読んでいません。

『Stay Night』の1世代前の聖杯戦争の物語ではありますが、
男性向けの『Stay Night』や『Hollow Ataraxia』とは打って変わり、
『Zero』は女の子よりも、おじさんやお兄さんの比重が高く、女性向けとまではいかないにしろ、
女性に関心が集まりやすそうな作品ではありますね。
(実際にPixivでも女性向けとしての人気が高いようです)

『Stay Night』で登場していたキャラクターが、より若い&幼い姿で(英霊や虫爺はそのままですが)
出てくるのが特徴で、色々と思い出しつつ、久しく忘れかけていた設定や人物相関などの記憶のピースを、
組み合わせながら観てました。
ただし、士郎のような主人公的なキャラがいないのが、スピンオフ作品あることを強調しているようで、
ちょっとした違和感として終始残ってはいましたね。

映像は3Dを効果的に使っていて、綺麗で迫力のあるシーンが多いです。
そして何と言っても、登場するキャラクター達の魅力的なことでしょうか。
英霊たちの誇り高さや懐の広さもさることながら、ゲスな野郎もどこか魅力を感じてしまう辺りが恐ろしい(笑)
特に『Zero』でのライダーである征服王イスカンダルには、男であっても惹かれてしまうほど。
大塚明夫さんヴォイスがなんとも説得力があって、人徳というのはこういうものだろうなぁと思ってしまいます。

しかしながら、聖杯戦争が本格化する前の、これから闘いが始まるぞ!ってところで第1期終了なので、
「え?ここで終わりなの?」という印象が強く残ってしまいました(笑)
・・・第2期が始まる直前に観た方が、タイムラグが発生しなくてよかったかも・・・(^-^;
まぁ、逆に言えば、展開が激化しそうな第2期からの期待が高まるというものです。
そして、最終的に『Stay Night』にどう繋がるのかが気になるところ。

早く続きが観てみたい・・・。


 ■ 今日のBGM :No.832
Pyromania ('83)【GBR】
Pyromania ('83)
DEF LEPPARD
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター