Another

04 28, 2012
「Another」見崎鳴

『Another』より、見崎鳴。
観終わった勢いで描いた落書きです。

http://www.another-anime.jp/

同タイトルの小説が原作、それをいとうのいぢさんのキャラデザでアニメ化した作品。
ホラーやミステリー作品特有の「先が気になってしかたない」シナリオ展開で、
アニメ観るのに億劫気味な僕には珍しく、一気に観た作品でした。
とにかく人が理不尽に惨死し続けるので、苦手な方は注意。

主人公が転校してきた学校の3年3組には、代々伝わる謎の『現象』があり、
これによってクラスの生徒や教師、そしてその肉親が次々と死んでいく。
この現象を食い止めようとクラス一同で対策を練っていくのが大まかな物語。

雰囲気としては、謎の原因に挑もうとする辺りに、昔流行った鈴木光司氏の『リング』を、
人を疑心暗鬼にさせる描写に、スティーヴン・キングの『シャイニング』や『ミスト』辺りを
ちょっと彷彿とさせたりしました。
そこに学園モノとしての設定を盛り込んだ感じでしょうか。

いとうのいぢさんのキャラクターが可愛らしく、
良い塩梅に恐怖や緊張を中和させていて、観やすいなと思いました。
一応水着回とかあります(笑)
ただし、惨劇では『ひぐらし』のように恐ろしい顔に歪むので、
そのギャップも結構怖かったりするのですが・・・(^-^;

よく練られた内容で飽きさせず、最終回後も後を引くような余韻に浸れます。
とても面白いのですが、えげつないシーンも多い為、上述のように苦手な方は注意ですね。


 ■ 今日のBGM :No.846
Facing The Animal ('97)【SWE】
Facing The Animal ('97)
YNGWIE MALMSTEEN
Posted in 落書き・ラフ
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター