最近の消化物

06 04, 2012
最近色々観ていたので、ちょっとメモ代わりに。

ネギま!最終巻

先のゲスト原稿を描いてた時は、35巻まで読んだ状態でしたが、
その後に最後(38巻)まで揃えました。

あれだけの膨大な情報量にも関わらず、毎週のペースで展開されること自体、物凄いと思いますし、
作画についてもほぼ質が落ちないため、本当に凄い漫画と思っていましたが、
ラストの38巻、特に物語の閉め方が賛否両論。
一旦終了」という赤松先生のコメントを信じて、足らない設定・エピソードを補完してくれると
信じるしかないですね・・・。

魔法少女まどか☆マギカ

http://www.madoka-magica.com/

バンダイチャンネルでやっていた「3日間無料で見放題」で、観ていた作品その1。
その評価の高さは周知の事実ですが、実際に目にして、その評価の高さも納得。
全12話一気に観るに飽き足らず、2周するほどです(笑)

目が離せないシナリオ展開や全話通しての完成度の高さ、そして凄まじいスケールの感動的なラスト。
描かれない部分の、想像の余地の残し方すらも素晴らしい。
これは「魔法少女ものの皮をかぶった、ファンタジーSF作品」と思います。
劇場版が超楽しみです。

化物語

http://www.bakemonogatari.com/

バンダイチャンネルで観ていた作品その2。
以前に観た偽物語』の前シリーズ。
さすがに1作目ということもあって、当然『偽』よりは観やすかったです。
こちらの方が、ややダークな作風かもしれませんね。そして安定の面白さ。
しかし、ここでも「過去に何かあった」という設定でシナリオが続くので、そういう作品なんだねと(笑)

METALLICA「ブラック・アルバム再現」ライヴ

6月3日早朝午前6時からという鬼のような時間帯でやっていた、ストリーミングでの生中継ライブ。
当初は4時からと思ってたので、眠さに耐えつつ2時間待ちましたよ(笑)

序盤に数曲やった後、ブラック・アルバムを「最後から最初」という逆の曲順で再現し、
ラストにアンコールで3曲という構成で2時間半弱。
(ちなみに終了したのが、プリキュア放送の数分前ほど(笑) )
ライヴの内容自体が素晴らしかったこともあり、
ツイッターでメタル・クラスタな皆さんと一緒に盛り上がりながら観ていて、とても楽しかったです。

境界線上のホライゾン

http://genesis-horizon.net/

バンダイチャンネルで観ていた作品その3。
原作は未読ゆえ、設定がわからないことばかりで、正直さっぱりでした(^-^;
しかしながら、「無垢な少年が囚われたヒロインを救出する」という割と王道なシナリオと迫力あるバトルで、
設定がわからないながらも、楽しく観る事はできました。
おっぱいアニメですしね!(ぉ


 ■ 今日のBGM :No.848
Give Me Ligt ('99)【GER】
Give Me Ligt ('99)
DARKSEED
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター