夏色キセキ

08 02, 2012
気がつけば、1ヶ月ほど間が空いていました。
生存報告的にも、丁度観終わったアニメの感想とか書いておこうかと(^-^;

http://www.natsuiro-kiseki.jp/

中学2年の仲良し4人組を主人公とした、夏休みのちょっぴり奇妙な体験を描いた物語。
御石様(とその親戚)が適える気まぐれな願いとそれによるトラブルを乗り越え、
皆の絆を深めてあっていく。
女の子同士がキャッキャウフフして、萌え豚がブヒるような内容ではなく(笑) 、
現実にもいそうなリアリティと、雰囲気を楽しむ作品と思います。
御石様が起こす奇跡はファンタジーですけどね。

主役級の女の子たちはみんな可愛く、特にバラエティに富んでいる私服姿が魅力でしょうか。
風景とかも綺麗ですし、シナリオ的にも丁寧な描写でよく練られたものと思います。

ただ、序盤いがみ合いから始まるので、スタートダッシュとしてはあまり良い印象がなかったのと、
ややテンプレートな展開が多いためか、良くも悪くも突き抜けない歯がゆさが残り、
次回も観たいというワクワク感を希薄にさせていたのがちょっと残念。
キャラクター他、素材としてはとても良いものだけに、勿体無いなぁと思いました。

放送自体は春なのですが、季節柄、観るなら臨場感のある今の時期がいいでしょうね。


 ■ 今日のBGM :No.853
Lifetime Supply Of Guilt ('05)【SWE】
Lifetime Supply Of Guilt ('05)
THE DUSKFALL
Posted in 雑記
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター