この学校は好きですか

12 19, 2007
ゲームのCLANNAD始めました。
PC版なので声無しなのが残念ですが、そこはアニメ版の声を脳内変換しつつ、
あと京アニのいい仕事っぷりも同時に感じつつ楽しんでおります。

しっかし、妙に懐かしさを感じるんですけど、このグラフィックの質感は。

AIR以降ずっとご無沙汰だったKey作品なわけですが、
KANONやAIRのイベント絵や背景絵って、絵を描き始めた頃は「見本」であり「目標」だったんですよ。
その流れを組むCLANNADは、今やってみるとなかなか感慨深いものがあったりします。
ゲームをプレイしていると、色んなものがフラッシュバックしてきそう(笑)

特に塗りの影響は結構大きくて、今の塗り方でもその影響は未だ根底に残っているのではないかなぁと。
例えるなら、KANONやAIRの塗りは、METALLICAでいうところのDIAMOND HEAD的な存在です(ぉ
(ちなみにMORTORHEAD的存在は、PS版To Heartか某絵師さんか・・・。)

今の絵の腕前は、当時の自分の目標にどれだけ近づくことが出来たかのぉ・・・。


>> 拍手レス

>これは素晴らしい風子ですね。眼福です
>これは素晴らしい風子!ぽわわーん゜☆(*´ω`*)☆。 挿入歌ってAnaですよね、原作の歌ですよ~。
これは素晴らしいシンクロっぷりですね(ぉ 各々方ありがとうございますー。
挿入歌、Anaっていいますか。ゲームの方でもあるみたいで楽しみ。


 ■ 今日のBGM :No.497
Wintersun ('04)【FIN】
Wintersun ('04)
WINTERSUN
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター