Hellish Rock Part2

06 10, 2013
http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/06helloween/

先日の6/9(日)、松下IMPホールで開催されたHELLOWEENGAMMA RAYのカップリングツアーライヴに行ってきましたよ。
前回行けずに涙を呑んだカップリングツアーが、まさかのPart2となって再来。
今回は即効チケットをゲットして臨みました。

HELLOWEENもGAMMA RAYも今回が観るのは初めて。
ライヴ自体も数年ぶりの参加で、オールスタンディングは運動不足には相当キツかった(笑)
客層も老若男女幅広く、モッシュやダイブなどのアクションはなかったものの、それでもしんどい(^-^;
ライヴ前の物販購入の列に並ぶのも含めると、約5時間ぐらいは立ちっ放しだったかもしれません・・・。

セットリストは疲れて後半確認が曖昧になったので詳しく書けないのですが、両バンドどちらも新譜からの選曲が目立つ内容になってましたね。

前日にネットで他の開催地でのリストを調べて臨んだものの、HELLOWEENの方は予習バッチリだったのですが、GAMMA RAYの方が新作のEPを買ってなくて、急遽PVなど観て付け焼刃的に学習していきました(^-^;
まぁ、GAMMA RAYは予習のリスト通りだったのが幸い。
逆にHELLOWEENは「Nabataea 」からはじまると思ってたのが、いきなり「Eagle Fly Free 」だったのがちょっとビックリしました。

しかし、HELLOWEENのライヴはDVDとかと違ってアングルの決まったカメラ越しで観てるわけではないので、ギター隊がソロ弾いてる間に、後ろでアンディとマーカスがコントみたいなことやってると、どっち観ていいのかわからなくなりますね(笑)
他にサシャとマーカスがピック食い合ってたり、サシャがおちゃらけてアンディにピック投げつけてたり、ヴァイキーがマイクスタンド倒したり、音楽以外にも楽しいライヴでした。

GAMMA RAYはやっぱりカイの存在感のデカさですかね。
ここのところ少しぽっちゃりした様子でしたが、生で観るとそんなことどうでもよくなるぐらい格好良かったです。
生で「アーライ!」聞けたのも感慨深い(笑)
カイは途中HELLOWEENのステージにも参加してまして、その時は得も言えぬ感動が・・・。

初見ゆえ、これまでのライヴと出来を比べたりはできないのですが、個人的には大満足な内容でありました。
死ぬほど疲れたけど、超楽しかったです。

あとIMPホールはコインロッカー無しなのがちょっと不便ですのぅ。
代わりに500円で袋詰めにして荷物預かってくれるのですけど、ちょっと高くて納得いかないところも・・・。


 ■ 今日のBGM :No.891
Straight Out Of Hell('13)【GER】
Straight Out Of Hell('13)
HELLOWEEN
Posted in 音楽
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター