浮遊都市の作り方

11 08, 2014
サークル『アイリスフィールド』様製作の同人ゲーム「浮遊都市の作り方 -空飛ぶ風俗都市運営はじめました!-※18禁)」でアリアというキャラクターを担当させていただきました。
(下のスクショの中にはいません(笑))

浮遊都市の作り方

【取り扱い先】
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ143307.html


(※上記リンク先は、全て内容が18歳未満閲覧禁止です。クリックにご注意ください。)

帝国の領域内にあった都市ティスライルは、理不尽な税金の支払いを迫る帝国から逃れるため、浮遊都市となって逃亡。
独立国家として浮遊都市を発展させていくシミュレーションゲームになります。

時間があまり取れず、数時間程度しか遊べていないのですが、ゲームシステムとしてはかなり面白く、シンプルながらも中毒性の高い作品という印象です。
「敵を倒してお金を稼ぐ→都市を強化する→人口が増えて発展する→敵を倒して~」のローテーションが主な流れで、一風変わったシステムが仲間となったヒロイン達を風俗店に勤務させられること。
戦闘ユニットとするか風俗嬢とするかはなかなか悩みどころ(それぞれHシーンも用意されてる)ではないかなと思います。

シナリオや世界観の設定など丁寧に作られてあり、キャラクターも魅力的かつ数もかなり豊富。
コンシューマーゲームにあるような「実績」もあってやり応えもあります。

ちなみに担当のキャラクターは割と重要なポストらしく、現時点ではプロローグに出てきただけで、まだ仲間になっていません(笑)
最後の方かもしれませんね・・・。

かなり日数が経ってしまいましたが、現在発売中です。
興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね。


 ■ 今日のBGM :No.948
Shadowland('02)【SWE】
Shadowland('02)
NOCTURNAL RITES
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター