CLANNADは、人生

02 06, 2008
After Story終了、CLANNADオールクリアです。
もぉ感無量。しばらく他のギャルゲに手が付けられないかもしれません。
絵をアップしたいところですが、とりあえず感想だけでも。

「人と人との繋がり」というテーマは、自分にとって気持ちを重ねる部分が本当に多かったです。
色んな事と同調し、己の過去の経験を思い出して涙しました。
ここまで心に響いた作品は、かつてなかったかもしれませんね・・・。
もう音楽聴いただけで涙が出てきます(笑)

この不可思議なキャラクターたちに、どれだけの勇気と優しさを分けてもらえたことか・・・。
本当の優しさに満ちあふれた世界がここにありました。
この作品で得た教訓を胸に、今後の人生を歩んでいきたいと思います。
もっと早くプレイすべきだったなぁ・・・。

唯一残念だったのは、渚シナリオをゲーム初めて間もない頃にクリアしてしまったことでしょうか。
攻略を一番最後まで残しておけば、もっと感動は大きくなっていたことでしょう。

あとアニメの「風子、参上」の意味もようやく解りました。
風子マスターですね(笑)


>> 拍手レス

>アフターはらめぇぇぇぇっ!
アフターって、智代アフターなのか、それともAfter Storyのことなのか・・・。


 ■ 今日のBGM :No.508
Anthems To The Welkin At Dusk ('97)【NOR】
Anthems To The Welkin At Dusk ('97)
EMPEROR
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター