Chasing Blue Sky

02 02, 2017
「うたわれるもの」カミュ

「うたわれるもの」より、カミュ。

昨年末から『偽りの仮面』をプレイはじめ、現在その続編である『二人の白皇』に突入中です。
『偽りの仮面』と『二人の白皇』で事実上、上下編という構成ですね。

エロゲとして発売された初代「うたわれるもの」から十数年、作中も同様に十数年の月日が流れており、旧キャラも一部を除いて大体再登場してきており、新しさと懐かしさが混在した感覚で楽しんでいます。

亜人なので普通の人間と違って若い期間が長いのか、外見はもちろん内面もほとんど昔と変わっておらず、このカミュも実際のところアラサーぐらいの年齢のはずなんですが、どうなんでしょ(笑)

初代移植作の『散りゆく者ヘ子守唄』を昨年あたりにプレイし直してたのですけど、それでも旧キャラが『偽りの仮面』や『二人の白皇』で出てきた時は嬉しくて、初代をリアルタイムで経験していた自分にとっては、本当に旧友に再会したかのような感慨深さがありました。
『二人の白皇』はまだまだプレイ中、どういう展開が待っているのか、続きが楽しみでなりません。


 ■ 今日のBGM :No.1004
Wizards('11)【GBR】
Wizards('11)
URIAH HEEP
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター