ハイスコアガール

09 29, 2018
「ハイスコアガール」大野晶 「ハイスコアガール」日高小春

「ハイスコアガール」より、大野晶(左)と日高小春(右)。

1枚目の晶は背景はゲーセン内なのですが、面倒になってしまってラフのままです(^^;
2枚目の小春が腰かけているのは、「ヴァンパイアハンター」のフォボス
フォボスは黄土色がデフォルトですが、小春が金髪なので、カラーバランスでこの色に。

今期では一番ハマっていたアニメでしょう。
90年代のアーケードゲーム(主に格闘ゲーム)を題材としたラブコメで、リアルタイムを体験した私にとっては、ノスタルジーの塊みたいな作品です。
実際のゲームプレイ画面が使われているのがミソ。
3Dアニメではありますが、3Dアニメ特有の動きのぎこちなさなどは、ほとんど気になりません。

観ていると毎日のようにゲーセンに通っていた学生時代の一時期を思い出します。
登場人物のように上手くはないけど、格闘ゲームの対戦やアクションゲーを楽しんだり。
学校帰りはもちろん、風邪で休んだり、台風で休みになってもゲーセンには行ってたなぁ・・・(笑)

ゲームあるあるが豊富な作品ですが、ラブコメとしても秀逸であり、「自分だったらどっちのヒロインを選ぶか」という醍醐味も存分に味合わせてくれます。
実際、ヒロインの晶と小春、どちらが好きか未だに決めかねている状態なんですよね・・・。
考えれば考えるほど、どちらも魅力的で本当に決められない(笑)

原作は最近連載が終わったらしく、主人公のハルオはどっちを選んだのだろう・・・。
そこまで今期アニメはやりませんが、是非二期があることを期待したい。
(追記:最終回の続き13~15話をOVAやNetflixで発売、配信するらしい・・・。)

余談ですが、この作品に乗じて、NEOGEO miniベルトアクションコレクションを買い、来月にはストリートファイターコレクションアーケードコントローラーを買う予定。
まんまと業界の策略に踊らされてる・・・(笑)


 ■ 今日のBGM :No.1048
Episode ('96)【FIN】
Episode ('96)
STRATOVARIUS
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター