元気ですかー

03 13, 2008
知り合いにチラシ作りを頼まれて作ることに。
(といっても本格的なDTPなどではなく、身内で使い回すレベルのものですけど。)
「会合の案内」みたいな真面目な内容で「猪木風に」という要望にどう対処すべきか悩みまくりでしたが(笑)、
一応無難な感じでちゃんと作りました。

良い機会だったので『Word 2007』を初めて使い込んでみるテスト。
結構インターフェイスが変わっていて、ちょっと戸惑ってしまいましたが、すぐに慣れました。
(ちなみに、それまでは『Word 97』~『2000』と使ってました。)
あまり大したことはやっていないので使いやすいかは判断しかねますが、
これまでのバージョン以上にインターフェイスとしては解りやすくになっているなぁとは思いました。
初心者の取っつきやすさは一番では。

あと、デザイン周りが結構優秀。
テンプレートの数と質、デザイン変更の手軽さが向上していて好感触でした。
付属のあり合わせで作ったに関わらず、出来上がりの綺麗さは割と目を見張るものがあり、
以前みたいな「Wordで作りました」とバレバレな印象は少なくなったのではないでしょうか。

だけど「絵文字(ワードアート)の使えなさ」と「表の扱いづらさ」は相変わらず(^-^;


 ■ 今日のBGM :No.514
Voyeurs ('98)【GBR】
Voyeurs ('98)
TWO
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター