Tokyo Tales

03 18, 2019
3月15日~16日に所用で東京へ行ってきました。
東京へ行ったのは恐らく17~18年ぶりぐらいで、前は確かコミケに赴くためだったと思います。

朝8時半に自宅を出発、新大阪の新幹線へ9時40分程に乗車、そこから3時間弱で品川へ。
緊張のせいか微妙にお腹の調子が悪かったのですが、お腹も新幹線も何とか乗り切りました(^^;

品川に着いたら、次は山手線・総武線に乗って目的地の新宿方面へ。
平日の昼間から人が多いのには驚きました。
大阪の環状線も多いですが、こちらの方が上だなと思いました。
あと後に行く地域でも言えますが、外国人が多い。
とにかくいろんな言語が飛び交う、不思議な空間でしたね。

用事が済んだら次はまた山手線に乗って池袋へ。
ここに今日の宿泊先があり、夕食もその近くで。
金曜日の夜ということもあってか、駅周辺はキャッチ(客引き)が多くてウザったい感じで。
ただ、「遊んでいきませんか?」と言葉が硬いせいか本気で客引きしてるようにも思えなくて。
大阪のミナミだと「どう兄ちゃん、遊んでいかへん?」みたいなもっと馴れ馴れしかったりする(笑)

お宿について一息ついたあと、明日の天気を調べてみるとあいにくの雨予報みたいなようで、晴れていたら秋葉原にでも足を運ぶ予定でした。
前回行った時も秋葉原に行こうと思ったのですが、疲れて行けなかった覚えがあります。
雨なら仕方ない、ゆっくりチェックアウトしてそのまま大阪に帰ろうと思って就寝しました。

---

次の日、雨予報とは何だったのかと言わんばかりに晴れました(笑)
疲れが残っていたので、ゆっくりチェックアウトした後、そのまま山手線の東京方面へ向けて乗車、そして念願の秋葉原へ到着。
テンションのあまり沢山撮った写真も載せときます(笑)

秋葉原1
秋葉原2
秋葉原3
秋葉原6
秋葉原4
秋葉原5

昼前に到着して滞在時間は1時間強ぐらいでしたが、行けてよかったです。
シュタインズ・ゲート」、「アキハバラ電脳組」など、色々自分に影響与えた聖地ですので、いつか生で体験したかった地です。
積年の願望が成就された瞬間でした。

似た電気街として大阪の日本橋もありますが、観光スポットとしてはこちらの方がスケールは大きく、完成されてる感はありましたね。
折角来たので、記念としてこれまた買いたかった「平成同人物語」を買って帰りました。
これが想像以上に重く、帰りの荷物がちょっとしんどくなるハメに・・・(笑)

帰りは東京駅から新幹線に乗り、行きと同じように3時間弱の乗車で新大阪へ。
そしてそこから自宅到着したのが、夕方5時前ぐらいでしょうか。
無事帰ってこれてよかったと思います。

東京へ行った目的はお仕事的なことなので明かせませんが、とても有意義な2日間でした。
結構突発的に行くことになったのですけど、思い切って行って良かったと思います。
東京へのアクセスも利便性も上がり、とても行きやすくなってたのが印象的。
平成最後に良い思い出を作ることができました。


 ■ 今日のBGM :No.1060
【USA】
Mean Streak ('83)
Y&T
0 CommentsPosted in 雑記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター