くびれ天国

07 16, 2019
「Shantae」リスキィ・ブーツ 「Shantae」シャンティ

「Shantae シリーズ」より、リスキィ・ブーツ(左)とシャンティ(右)。
シリーズとはいっても、「1/2 Genie Hero」しかプレイしたことがないのですが・・・。

アメリカにあるゲーム会社WayForwardが製作したアクションゲームのシリーズで、日本では(今のところ)あまり知名度は高くないかもしれません。
人間とジーニー(魔人)のハーフであるシャンティが主人公、女海賊のリスキィがそのライバルという位置づけ(のはず)です。

日本のアニメ・ギャルゲーのような可愛らしい絵柄とアラビアンテイストな世界観が特徴の作品で、発売予定の「5」ではOPアニメーションを有名なTRIGGERが手掛けており、少し話題になりました。
これが見事なまでに相性が良くて、5への期待が高まります。



ただ、外国製ということもあってローカライズの問題や異文化によるニュアンスの違いがあり、最新作にいくにしたがってマシになっているものの、壁として存在するのは事実で。
日本への関わりが深くなって、さらに精度がもっと上がってくれたら嬉しいですけども・・・。

女性キャラクターはとにかくセクシーな衣装で、絵柄も相成って個人的には「くびれ天国」という印象を持ってます(笑)
シャンティ自身ベリーダンスを踊ったり、他のキャラもへそ出しルックが多いです。
ローカライズがイマイチという弱点はあるものの、アクションゲーム好き、くびれ好きな人にはオススメのシリーズです。


 ■ 今日のBGM :No.1069
【FIN】
Colours In The Dark ('13)
TARJA
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ 最近の記事
■ カテゴリー
■ カレンダー
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター