The Witch & The Lion

05 18, 2008
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]映画「ナルニア国ものがたり第1章:ライオンと魔女

TVでやっていたので、観てました。

そんなにファンというわけでもありませんが、ネオ・クラシカル系メタルのバンドの
NARNIA(こっちはナーニア)」がコンセプトとしている作品ってことで、
ちょっと気になっていたんです(ぉ

とにかく映像美な映画ですね。
ケンタウロスやらミノタウロス、サイクロプスやユニコーン等々、
ファンタジーの幻想種が満載で観ているだけで楽しくなります。
澄んだ空気の綺麗な景色も多く、幻想種と相成って実にカラフルな映画だなと思いました。
・・・主人公の4人兄妹は地味なんですけどね(^-^;

あとは、続編モノなので中途半端な終わり方をするだろうと思っていたら、
区切りよく終わっていったのが意外だったのと、
吹き替えの台詞棒読みなキャラが多かったので、字幕で観たかった、ってところですかね。


 ■ 今日のBGM :No.530
Secrets Of Astrology ('00)【USA】
Secrets Of Astrology ('00)
LANA LANE
4 CommentsPosted in 映画
4 Comments
By 殺陣05 19, 2008 - URL [ edit ]

ふっふっふ。それを見た後に大昔にやっていたイギリスのテレビドラマのナルニア物語を見てみると、その予算と当時の映像技術云々の違いが明白になりますよwww

きっとレンタル屋に行って映画版のナルニアの近くにありますよ

By miyai_max@管理人05 19, 2008 - URL [ edit ]

レンタル屋に行く用事があったので、ついでに見てきました。
ありましたよ、映画の便乗狙いで全3巻がすぐ近くに(笑)

パーッとジャケを眺めましたが、さすがに借りる勇気は・・・(^-^;
魔女とか顔が全然違うし(笑)

By 殺陣05 22, 2008 - URL [ edit ]

もうね?横浜中華街とかで普通に売ってそうな木刀みたいな剣と、ダンボールで出来た盾に涙目になること請け合いです。

ただ、第三部まで行くと、予算が一部よりおりているのかセットが少し豪華になりますwwww

一部に出てくる末っ子の女の子がごっつ不細工なので、逆説的に自分の顔にコンプレックスを抱いているという設定に説得力がありますが。映画版はコンプレックスを抱くには若干可愛すぎる(ぉ

By miyai_max@管理人05 23, 2008 - URL [ edit ]

B級映画的な楽しみ方をするとして、観るとしたら一部まででしょうね。
映画版のネタバレが怖いですから(^-^;

>自分の顔にコンプレックスを抱いているという設定
そんな設定があるとは知らなかったです。
やけに地味なキャスティングだなーと思ったのも、何となく納得ってところでしょうか。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター