Jump!

03 05, 2013
「リトルバスターズ!」三枝葉留佳

「リトルバスターズ!」より、三枝葉留佳。
Top絵にも使っています(1年ぶりぐらいの変更かも)。

やや遅れてアニメのリトバスを観ていまして、
三枝姉妹のシナリオがとても良かったので、勢いで落書きしていたものの、
悪い癖が出て結局そのままガッツリ色塗るところまでやってしまった次第(^-^;
背景は完全に後付なので、まぁそんな感じで。

ちなみに今回妹を描いたのですが、キャラとしては姉の方が好きだったりします。
もちろん、姉妹揃って百合百合してくれるのが一番のご褒美です。


 ■ 今日のBGM :No.877
1984 ('84)【USA】
1984 ('84)
VAN HALEN
Posted in Leaf / Key

あの日の青空

06 17, 2011
「AIR」神尾観鈴

AIRより、神尾観鈴。
先日お亡くなりになった声優の川上とも子さんを追悼するため、久しぶりに描きました。
実に約6年ぶりの観鈴ちんです。

川上とも子さんといえば、初めて知ったのが当時ハマっていた『VS騎士ラムネ&40炎』でした。
お姉さんから男の子まで、色んな役柄をこなせるオールラウンドな声優さんというイメージで、
主役級も多く、よくアニメを観たり、ゲームをしていた90年代後半~00年代前半には、
名前を目にする機会の多い声優さんの1人だったと記憶しています。

また、Key作品のキャラを演じることも多く、
上記の観鈴ちんの他、アニメ版KANONの「倉田佐祐理」、
最近ではCLANNADアフターの「幻想世界の少女」の声も担当されておりました。
Keyの作品の不可思議な雰囲気に、川上さんの澄んだ声が非常にマッチしており、
これからのKey作品にも是非関わって欲しかった、ということが正直なところです。

近年体調を崩されていたことは全然知らず、
Twitterから急に入ってきた訃報には本当に驚かされました。
心よりご冥福をお祈りいたします


 ■ 今日のBGM :No.794
AIR Original SoundTrack ('02)【JPN】
AIR Original SoundTrack ('02)
KEY SOUNDS LABEL
Posted in Leaf / Key

ヘンタイゆうかいま

02 23, 2011
「CLANNAD」風子&汐

CLANNADより、風子と汐。

甥っ子をあやしてたら、何だかCLANNADな気分になってきまして、
久々に描いてみました。
昔に描いたのにあまり似なくて、ちょっとしょんぼり。


>> 拍手レス

知らない天井…じゃなかったキャラだけどこの雰囲気は極上っス。
こうゆうタッチもいいっスね~。黒子と唇がいろっぺ
かなりセンスの問われる描き方と思うので、要練習ですね。
機会があったら、また描きたいです。


 ■ 今日のBGM :No.775
Wicked Maiden('09)【USA】
Wicked Maiden ('09)
IMPELLITTERI
Posted in Leaf / Key

Strike Of The Ninja

11 12, 2010
「Angel Beats!」椎名

Angel Beats!より椎名さん。
前に途中まで描いてたのですが、依頼絵が入って中断、
それを再開させて最後まで仕上げました。

AB!のこの制服、というか椎名さんだけだと思うのですが、構造がやたらと難しい。
色々間違ってるかもしれませんが、勘弁してやって下さい(笑)

しかし、これはスカートというより前掛けでは・・・。


>> 拍手レス

>いえ、放送を終わった事実を認められないだけなんですげどね~
>はぁ、あずにゃんお誕生日おめでとーっ!!。
>オイラは姉属性ですんでおにいちゃんなんて言葉にゃピクリとも反応しませんぜ…
>(体験版ダウンロード)…あれ?、あれれっ??。これは良いモノだっ
属性とか関係なく、声優さんの演技力に呑まれる感じでした。
お気に召してもらえましたら、遊んでみて下さいなー。


 ■ 今日のBGM :No.758
Gore Metal ('98)【USA】
Gore Metal ('98)
EXHUMED
Posted in Leaf / Key

The Destroying Angel

10 08, 2010
「Angel Beats!」立華奏

『Angel Beats!』より、立華奏。

AB!が終了して随分経ってしまいましたが、
一回ぐらい描いてみたかったので、描いてみました。
ちなみに線画を描いたのは、1ヶ月ぐらい前だったり・・・(^-^;
ようやく着色です。

AB!の放送については、やや消化不良でしたかね・・・。
SSSの他のメンバーについてはあまり語られずに終わってしまった感で、
1クールで終わらせるには勿体ないと思いました。
「浅はかなり」な娘の素性とか知りたかったなぁ。


 ■ 今日のBGM :No.751
Battle Metal ('04)【FIN】
Battle Metal ('04)
TURISAS
Posted in Leaf / Key
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター