このバンド、ずっとライヴで観たかったんだよねー

05 16, 2016
「おしえて!ギャル子ちゃん」メタ子

『おしえて!ギャル子ちゃん』より、メタ子ちゃん。

ギャル子ちゃんに次いでお気に入りで、名前通りメタルが好きな娘です。
メタル好きは勿論、それに伴う世間との折合いの付け方や「近視と乱視両方」という目の悪さも同じで、この娘にはとてもシンパシーを感じます。

メタルのライヴでは、女性はがっつりメイク&ファッションをキメて挑む人も多いけども、この娘は化粧っ気薄くて自然に男性客と混じってそう。
あと、ある意味学園生活を充実しているオタ子より、メンタル面でオタクっぽい印象があるかも。

アニメ1期では、ほとんど出番がなかったような気がするので、2期で活躍して欲しいですね。


 ■ 今日のBGM :No.985
The Black Waltz('06)【FIN】
The Black Waltz('06)
KALMAH
Posted in その他版権

ゼシカはノーマル服が一番エロいですね

03 16, 2016
「DQ8」ゼシカ

ドラゴンクエスト8より、ゼシカ。
3DS版をやってまして、クリアした記念に。
ちょっと炎がちゃっちい感じになってしまったかも・・・。

元々はPS2のリメイクですが、私自身は初プレイ。
好きな順としては、個人的に殿堂入りの4や3の次に来るぐらいのお気に入り作品となりました。

広大なフィールドを駆け回って描かれるスケールの大きな世界観は、これまでのシリーズとは一線を画すもの。
当初はこれまでのシリーズと勝手が違いすぎて戸惑いもありましたが、進めていくにつれて従来のドラクエらしさがにじみ出てきてどんどん埋没していきました。
キャラ性能も特徴的であり、6,7のような転職システムがあまり好きではない自分としては、久々に王道のドラクエが帰ってきたって感じ。
シナリオもとても良く、プレイ後に後味よく終われた気がします。
クリア後の追憶の回廊は、難しくて諦めてしまいましたが(笑)

以降の9,10とまだ未プレイですが、9は世間的な評価の低さと、10はオンラインゲーになってしまったので、ちょっと躊躇しています。
(共にやったらきっと面白いんだろうね、ってイメージはありますが)
今製作中の11も8のような感じに戻ったら嬉しいのですけどね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.981
Death By Fire('13)【SWE】
Death By Fire('13)
ENFORCER
Posted in その他版権

たらちねパラドクス2

07 22, 2015
『たらちねパラドクス』野上すだち&あかし 『たらちねパラドクス』元会長

『たらちねパラドクス』のヒロインたち。
左:野上すだち&野上あかし 右:元会長
連載終了を惜しんで描きました。

すだちとあかし、母娘の心の距離感と、4コマ漫画のテンプレートを超えた実験色溢れる演出が魅力の作品です。
そういや、元会長は本名がわかりませんね・・・。


 ■ 今日のBGM :No.964
Thank You And Goodnight('91)【GBR】
Thank You And Goodnight('91)
IT BITES
Posted in その他版権

しまむー

05 27, 2015
「アイドルマスター シンデレラガールズ」 島村卯月

「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、島村卯月。
約2ヶ月ぶりの趣味絵になりますかね。
ここのところひたすら依頼絵の作業に追われる感じなので、なかなか時間が取れずにいました。

デレマスは、リアルタイムでの放送は終わってしまいましたが、録画したものを少しずつ観てます。
現在未央ちゃんがアイドルやめそうなところまで(笑)

お気に入りは、今のところ卯月を含め、凛、きらり、蘭子あたりでしょうかね。
とはいえ、どのキャラも魅力的に描かれていて全員可愛い!好き!と言っても過言ではないほど。

さすがに原作ソーシャルゲームはやってないのですが、それでもしっかり魅力が伝わるあたりに、制作スタッフの力量の凄さを感じます。


 ■ 今日のBGM :No.960
Jump The Gun('90)【DEN】
Jump The Gun('90)
PRETTY MAIDS
Posted in その他版権

ハネっ毛ヒロイン

04 04, 2015
「逆転裁判5」希月心音 「ブレイブリー・デフォルト」アニエス・オブリージュ

『逆転裁判5』希月心音(左)と『ブレイブリー・デフォルト』アニエス・オブリージュ(右)。
最近やってたゲームのヒロイン達。
偶然にも共にハネっ毛なヒロインですね。

逆転5』は、1~3にはシナリオ的には匹敵するものの、ゲームオーバーになってもすぐコンテニュー出来たり、探偵パートの行動に制約ができたりと、ゲームシステム的にあまりに簡単にしすぎたため、その辺りがちょっと残念。
ただ、黒歴史的な4からの復活作としては、十分に楽しめた作品でした。
今後も続編に期待したいです。

ブレイブリー・デフォルト』は古き良き時代のFFを彷彿とさせるRPG。
久しぶりにプレイ時間100時間を越えるぐらいやった作品でした。
8章+終章(真終章)という構造で、前半4章までは素晴らしいのですが、5章以降の展開が作業的になりがちで、ちょっと好き嫌いが分かれそう。
でも、かつてのFFの雰囲気をまた現在に呼び戻してくれたのは、本当に嬉しいです。
近々続編が発売されますが、またいつか手に取りたいと思います。


 ■ 今日のBGM :No.959
Dimensions('07)【GER】
Dimensions('07)
FREEDOM CALL
Posted in その他版権
■ HPコンテンツへ
■ Web拍手

    お気に召しましたら、押してやってください。
■ カテゴリー
■ カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ 最近の記事
■ 音楽系
【Last.fm】


【今日のBGM集計】
記事の『今日のBGM』を集計。
■ Twitter

【Twilog】 Twitterの過去ログ

■ TINAMI
■ Pixiv
■ 番組メモ

■ その他

このHP内の画像(バナー除く)や文章の無断使用、転載を禁じます。
Copyright ©宮居 千 All Rights Reserved.


HPへ戻ります。 ↑ リンクは上記のサイトに。

■ カウンター